Never Ending Journey
ライブや舞台の記録など


Profile


あめり

Author:あめり
行ったライブの記録やレポを。

【LOVE】
the pillows/THE PREDATORS/Syrup16g/GRAPEVINE/TRICERATOPS/9mm Parabellum Bullet/ASIAN KUNG-FU GENERATION/風味堂/ミドリカワ書房/TOMOVSKY/怒髪天/女王蜂/ももいろクローバーZ/Perfume/Cocco/noodles /Salyu/Lily Chou-Chou/椎名林檎/東京事変/ミドリ/DoAs Infinity/相対性理論/capsule etc



Category




Archives




Recent Entries




Recent Comments




Mail


名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.18  2008.4/19 SATURDAY NIGHT R&R SHOW -SPECIAL- <<14:00


SATURDAY NIGHT R&R SHOW -SPECIAL-@SHIBUYA-AX

9mm Parabellum Bullet → THE COLLECTORS → the pillows



*セットリスト*

☆THE COLLECTORS☆

1.東京虫BUGS
2.モールゥ・オン・ザ・ヒルズ
3.たよれる男
4.TOUGH
5.ステイクール
6.5432ワンダフル
7.ツイスター
8.メイビートゥモロー
9.虚っぽの世界



☆the pillows☆

1.この世の果てまで
2.I Know You
3.Ladybird girl
4.Tokyo Bambi
5.Go! Go! Jupiter
6.Across the metropolis
7.スケアクロウ
8.New Animal
9.Blues Drive Monster
10.その未来は今

~アンコール~
1.Mr.Droopy
2.Skinny Blues



No.30 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2011.03.18  2007.9/8 Mr.Children「HOME tour 2007」 <<13:51


Mr.Children「HOME tour 2007」


*セットリスト*

1.彩り
2.名もなき詩
3.星になれたら
4.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
5.CROSS ROAD
6.Tomorrow never knows
7.my life
8.ひびき
9.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケット カスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし

~アンコール~
22.Wake me up!
23.イノセントワールド
24.旅立ちの唄



No.29 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2011.03.18  2006.5/10 ASIAN KUNG-FU GENERATION「Count 4 my 8 beat」 <<13:40


ASIAN KUNG-FU GENERATION「Count 4 my 8 beat」@SHIBUYA-AX


*セットリスト*

1.暗号のワルツ
2.ワールドアパート
3.ブラックアウト
4.ロードムービー
5.桜草
6.路地裏のウサギ
7.ブルートレイン
8.真冬のダンス
9.バタフライ
10.Re:Re:
11.N.G.S.
12.リライト
13.センスレス
14.サイレン
15.月光

~アンコール~
1.12進法の夕景
2.ループ&ループ
3.アンダースタンド
4.電波塔
5.遥か彼方
6.君という花
7.タイトロープ



No.28 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2011.03.18  2005.11/27 Mr.Children DOME tour2005「I♡U」  <<13:37


Mr.Children DOME tour2005「I♡U」@東京ドーム


2005.11/27


*セットリスト*


01.LOVEはじめました
02.Dance Dance Dance
03.ニシエヒガシエ
04.跳べ
05.innocent world
06.言わせてみてぇもんだ
07.くるみ
08.CANDY
09.靴ひも
10.隔たり
11.ファスナー
12.Monster
13.CENTER OF UNIVERSE
14.ランニングハイ
15.抱きしめたい(弾き語り)
16.ラララ
17.overture~蘇生
18.Worlds end
19.Hallelujah
20.and I love you

~アンコール~
21.未来
22.僕らの音
23.潜水



No.27 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.18  3/15 Perfume「パッと楽しく遊ぼうの会 ファンクラブトゥワー」 <<00:52


Perfume『パッと楽しく遊ぼうの会』ファンクラブトゥワー @Zepp Tokyo

ファンクラブPTA限定のツアー!
東京初日に参加してきました。



入場。

モッシュゾーンに行こうと思ったんですが断念。後ろで飛び跳ねることに



※記憶が曖昧なところアリ※

開演。
ステージ上部に大きなスクリーン
暗転するとPerfume過去10年のダイジェスト映像が流れる。
過去のライブをどんどん流し、最後には直角二等辺三角形ツアーの映像。

そのあと三人登場
衣装は揃って黒と白のストライプ
かしゆか:いつものサラサラストレート、長袖
のっち:髪の毛左側を耳にかけてる、ジャケット+ショーパン
あ~ちゃん:髪飾りあり、ワンピース


01.The best thing
直角二等辺三角形ではやらなかった、あのTbtを!
んもう絶叫して全力でぶっ飛んだ
踊りは三人楽しそうにわちゃわちゃしてて可愛かった

02.I still love U
あ~ちゃんのウィンクの所で歓声があがるw

03.Dream Fighter
これサビで吹っ飛ぶとすごく楽しかったです
ライブ映えする曲とはまさにこのこと


いつもの挨拶があって、MC!
恒例の客いじりは、2階席で松葉杖してるのに立ってる人、
眼鏡曇ってるひと、ホワイトデーに告白した人、など…。

その後はグッズ紹介。
今回はあまりお金が無かったのでバックだけ買いました!かわゆし!



★パッと楽しく遊ぼうのコーナー★
スクリーンのルーレットをメンバーが一人ずつ「ストップ」で止めて、
質問、チャレンジ、当たり目、ドクロ、などの項目で当たったところをやる。

【のっち / チャレンジ】
のっちはルーレットでチャレンジを止める。内容は「漢字検定に挑戦!」
スクリーンに映し出された漢字の読みをのっちがボードに答えるという内容
答えを書いている間はかしゆかがハンディカメラでのっちを撮影。
映像はスクリーンに流れて観客メロメロ。足とか撮っちゃうかしゆかww
のっちの回答はこちら。( )内は正しい答え
河馬→かわ (かば)
土竜→つちのこ (もぐら)
蝸牛→かたつむり
雲丹→うに
蛸→せみ (たこ)
羊駱駝→らくだ (あるぱか)
アルパカを当てられず悔しがるのっちww
つちのこに関しては、あ~ちゃんがつちのこが分からず、
かしゆかとのっちが必死で説明してて和んだ。

【かしゆか / 質問】
質問のルーレットが止まったときにのっちが、
「質問、略して~?」と客にマイクを向ける
「しつもーん!」と答える客ww略せねぇよwwww
質問内容は「最近好きなお笑い芸人は誰ですか?」というもの。
かしゆかはジャルジャルが好きらしい。
レッドシアタでやってた上京物語が面白かったと言ってました。
あとフルポン村上の礼子?のキャラマネをw

【あ~ちゃん / 質問】
「昨日の夜何をしていましたか?」という質問。
あ~ちゃん「トイス!」
客「トイス!!」
POLYSICSさんのライブに行っていました~と、
興奮気味で話すあ~ちゃん!可愛いとかの次元じゃなかった

どうやらガチのルーレットらしく、当たり目が出ず。
しかしスタッフさんに了承をもらい、特別に当たり目が出たことに!
もぎった半券をクジにして当たった整理番号の人が、
サイン入りマウスパットをもらっていました。名前も聞かれて名前入り!

ここで一回メンバーは退場。



★有名人からの結成10周年お祝いメッセージ★
木村カエラさん、宇田丸さん、掟ポルシェさん、にしおかすみこさん、
宮川大輔さん、関根麻里さん、中田ヤスタカさん…からコメント。
一番笑いが起きていたのは掟ポルシェさんでしたww
喋りながら洋服を脱いで行くwwww
しかも脱いでも脱いでもPerfumeTシャツを着ているというww
ヤスタカでは歓声があがってました。なんだかすごくイケメンに見えました


★NATURAL BEAUTY BASIC CM★
NBBのCM4パターンを客みんなんで見る
メンバーがCMでポーズを決める場面で客から「ふぅー!」というかけ声が入る
(あ~ちゃん:足あげ、かしゆか:回転、のっち:ジャンプ)
曲では「このまま手を繋いでたいの」の直後。



見終わった後、聞き覚えの無い音楽が流れる
こ れ は … !!!

04. ナチュラルに恋して
新曲ktkr
か、可愛い、んもう可愛い、相変わらずぴこぴこ音が可愛らしかったです。
そしてやはり「このまま手を繋いでたいの」の後にフゥー!でした。

衣装チェンジもしてた。
白ベースに飴玉柄がプリントされているもの。既製品のリメイクらしい。
最初の黒白ストライプとは違って可愛らしい。



ここからは怒濤の盛り上がりメドレー!

05.イミテーションワールド
イントロ聴いた瞬間我を忘れた!嬉しい!嬉しすぎる!
マイクスタンド無しだったので踊りが結構違ったような気がする。
これCD化して欲しいな…カウンターアトラクションと一緒に。

06.NIGHT FLIGHT(short ver.
07.エレクトロ・ワールド(short ver.)

ここの流れはベース音べっきべきで完全にDISCOだった
近くにいた女の子とにやにやしながら一緒に吹っ飛んでました

08.コンピュータドライビング
あ~ちゃん「ゆれてー!」でゆらゆら。
右隣の割と年配のおじさまも揺れてて和んだ

09.ジェニーはご機嫌ななめ



ここでまた恒例の声出しと振り付けタイム!
「Perfume LOCK!聴いてる人!」とか
「Perfumeの髪型を真似したことがある人!」とかがあった。
髪型真似した事がある人で、前の男子がのっちの髪型を真似たと手をあげる!
そしたらメンバーがその男の子に向かって、
「あれ?のっち!のっちなんでそんなとこにおるん?」
「ほんまじゃ!なにしとるんよ!」とボケてたのが面白かった


そして、なんと、
J K か し ゆ か 登 場!
かしゆかばーさんも聞けましたww可愛かったwww

それから歯磨きの歌(上の歯~♪下の歯~♪)と、
ウルトラソウルを最後三回締めでやった。


振り付けタイム。
いつもと違ったのは、グー チョキ パー チョキ チョキ チョキ チョキ…と、
掌を動かすというのがあった。なんだったんだろうか。

声出しではあ~ちゃんが「いぇ~え~~!!」など、
稲葉さんが取り憑いた状態で声出しもあったww
そしてディスコ!の声出し。


10. チョコレイト・ディス
11.Puppy love

ミラーボールきらきら(゚ω゚*)大好き
この流れはやっぱり好きです。ぱっぴぃらぶ!



ありがとうございました、と深々お辞儀をしてメンバー退場。
アンコールのコールで再び登場したメンバーは、
ツアーグッズのピンクTシャツを身につけていました。

懐かしい曲をやります、といって、少しだけ振り付け指導
なみ~なみ~OK!という振り付けww


EN1.スウィートドーナッツ
もちろんさっきの振り付けをサビで!
とにかくメンバーが凄く笑顔だったことが印象的。


「恥ずかしいわー!」と言いながら、次の曲のイントロが流れる
あ~ちゃん「今日は本当にありがとうございました。wonder2!」

EN2.wonder2
ちょっとだけウルっとしながらも歌いました。
良い曲。願いも大好きだけどこれも好きだ。
wonder2はもしかしたらPerfumeでベスト3に入るぐらい好きかも。



全ての曲が終わって、無事退場。
帰りはお土産でマウスパットとポストカードを頂きました!

久々のぱふゅライブ!やっぱり彼女達は可愛いし、ライブは死ぬ程格好いい!
とりあえず新シングルがとっても楽しみです。




*セットリスト*

01.The best thing
02.I still love U
03.Dream Fighter
04. ナチュラルに恋して
05.イミテーションワールド
06.NIGHT FLIGHT(short ver.)
07.エレクトロ・ワールド(short ver.)
08.コンピュータドライビング
09.ジェニーはご機嫌ななめ
10. チョコレイト・ディスコ
11.Puppy love
EN1.スウィートドーナッツ
EN2.wonder2


No.26 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
