Never Ending Journey
ライブや舞台の記録など


Profile


あめり

Author:あめり
行ったライブの記録やレポを。

【LOVE】
the pillows/THE PREDATORS/Syrup16g/GRAPEVINE/TRICERATOPS/9mm Parabellum Bullet/ASIAN KUNG-FU GENERATION/風味堂/ミドリカワ書房/TOMOVSKY/怒髪天/女王蜂/ももいろクローバーZ/Perfume/Cocco/noodles /Salyu/Lily Chou-Chou/椎名林檎/東京事変/ミドリ/DoAs Infinity/相対性理論/capsule etc



Category




Archives




Recent Entries




Recent Comments




Mail


名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.28  the pillows 「Wake up!tour」 10/8 <<00:00


the pillows 『Wake up! tour』 10月8日 Zepp Tokyo

Zepp Tokyo


ZEPP Tokyo、2Daysの1日目!
雨降るかなと心配でしたが、そんなに気になるほどは降らなくて安心。

こんどはど真ん中。
ぴーちゃんはよく見えないけどさわおさんは見えた!
もちろん、シンちゃんもセットのおかげで…笑

リトバスTを着てもっこちゃんと参加。
数日前にまた髪切ったんで頭振っても邪魔にならない♪



そして先にお詫びを。
あまりにもはっちゃけすぎて内容が正確でないです。MCもほとんど覚えてないです(つД`)
なので多少の誤差はご了承ください…。



***************************


前回のAXと同じように、
ジャキンッという音で幕落下。

1.wake up!dodo
毎度毎度、これで鳥肌がやばいことになります。
ぶわぁぁああっと。


2.Skinny Blues

3.I know you
相変わらずこの流れは恐ろしいぐらい楽しい。



イントロでまたもやネオンが。

4.Dead Stock Paradise
またターミナルかな?と思っていたら、まさかのコレ。
格好良すぎて腰抜けるかと(笑)


5.プロポーズ
最後の「君にプロポーズを」にやられました
もっこちゃんと一緒に踊り狂う!

6.空中レジスター


さわお「新しい歌。Ladybird girl!」

7.Ladybird girl
やっぱりライブだとすごく格好いい!
なんともステキすぎます。


8.シリアス・プラン

9.プライベート・キングダム


**MC**
夏フェスで大好きだったシンディー・ローパーを聴けたという話。
さわ「サマソニとかで良い曲聴くと「欲しいなぁ」って思うよ(笑)」
さわ「この曲もね、ミスターチルドレンのつよがりっていう(笑)
   これはもう、ピロウズの曲です」

みたいな感じで(笑)


10.つよがり
力強くて逆に切ないピロウズのつよがり。
相変わらず泣けます。



ここでジャーンジャジャーンッとギターが!

11.Swanky Street
まさか聴けると思っていなかったので叫んでしまいました(汗
感動しちゃって、もう記憶にございません…


12.MY FOOT
めちゃくちゃ跳んだ。
これでもかってくらい跳んだ。
このへんで「あ、このままずっと跳んでたら死ぬ」と感じる。
でも跳び続けます。だって楽しいんですもん!笑


ここで変わり者による変わり者のための三部作の紹介。
変わり者三部作スタート!

三部作?
13.black sheep
何度聞いても凄いアレンジ。
もう一度しっかり聞いてみたい(笑)

三部作?
14.BOAT HOUSE
歌詞がなんとも言えず好きです。

三部作?
15.Girls don't cry


16.その未来は今
ぎゃーーーー!!!
恥ずかしながら、予想外だったので思わず奇声が(笑)
大好きなんですこの曲。


17.サードアイ
イントロが流れた瞬間もっこちゃんと向き合う!
私はもちろん、もっこちゃんもノリノリでした(笑)


18.Century Creepers(Voice of Proteus)
やっぱりこの流れは体力が(笑)
はぁはぁ言いながらも吹っ飛びました


19.プレジャー・ソング
何かMCが入ってから始まりました。
さわ「君たちに送るよ。喜びの歌、プレジャーソング」で曲に。


20.LITTLE BUSTERS
照明がついた時にはまだバスター君は膨らみ中でした(笑)
後で「バスター君ってキャラが出来てから、ずっとこういう風にやりたかったんだよ!」との説明が。
この曲だけは歌ってしまう…!やっぱり最高です。
感動です。会場みんなの顔が楽しそうでたまらない。


21.YOUNGSETR(Kent Arrow)

22.ROCK'N ROLL SINNERS


*ここでメンバーは退場。


*アンコール1*
23.Ride on shooting star
なぜだか左右に揺れる(動く)バスター君!
可愛かったけど、人力らしいです(笑)
やはり最後の音でバスター君はしぼんじゃう…。


**MC**
映画のスケアクロウを見たという話。
意外と記憶は曖昧で、前回見たときと2回目とでは
だいぶ記憶が違った。2回目は色んな所に目がいく、とか。
さわ「その映画じゃ意気投合した主人公と相方が「よろしくの握手、約束の握手、裏切るなの握手」と3回握手をするんだが、良く考えると俺たちは15周年のアニバーサリーライブで1回したきりだなぁと。でも俺たちにはそんなの必要ない。だって俺たちは出会ったときから同じ気持ち、想いだったんだから。」

24.スケアクロウ
MC聞いたあとだと、なおさらじーんと感動してしまいました。
「一人じゃない 一人じゃない」って所はもう(´:ω:`)


25.sweet baggy days
脳内は「終わらないで」状態。後半最高。
こんなに切ない気分になるとは!


*アンコール2*
26.ハイブリットレインボウ
弾き語りからスタート。
今でもサビの盛り上がりは忘れられません!
もっこちゃんも言ってるけど、あの切り替えは素晴らしい。


さわ「11月に、今までいたキングで出したシングルをまとめた
シングルBOXが出る。それを機にシングルばっかのツアーをやるから、遊んでくれよな!」


やっぱりピロウズはライブが最高!いい汗かきました。
この日は名残惜しいながらもお台場に別れを告げ、
次の日のファイナルのために、ゆっくり休みをとりました(笑)


***************************

↓どこかで言ったMCシリーズ↓

・メンバー紹介
さわ「ベース、淳」
淳「今日はカメラが10台程入ってるのですが、
   DVDではサポートベースがいっさいカットされますので、
   今夜は4人のピロウズで送るライブバージョンをお楽しみ下さい。笑」

客「えー!」
さわ「おい(笑)」

さわ「上から目線のシンちゃん!」
シン「初めてこの階段の上でライブしたときは恥ずかしいのでとても嫌だったけど、
   全国回ってるうちに、クセになってしまいました。
   楽屋でも、メンバーを呼ぶ時"メンバーの皆様"って呼んでたのに今は
    "おい、メンバー!"と呼んでます。1階席のお客さんのことも、"お客さん・お客様"から"客"になりました。
    次のツアーでは、(上のほう指差して)あの辺で演らせて下さい。 」


さわ「真鍋君!」
ぴーちゃん「今日来てくれた人本当にありがとう。でも今日来たくても来れなかった人もいます。
そんな人たちにも届くようないい演奏をしたいと思います」
みたいな感じでした


・またもやセットについて
さわ「9月のAXからこのセットなんだけど、
   未だに使い方が分からん。JIRO君にも聞きそびれちゃったし(笑)」
さわ「使う?」

ぴー「アンコールの前ぐらいに使います(笑)」
結局アンコールで出てきた時にさわおさんが階段に登り、淳さんのアンプの上のバスターフィギュアを触ってました(笑)



***************************

セットリスト


1.wake up!dodo
2.Skinny Blues
3.I know you
4.Dead Stock Paradise
5.プロポーズ
6.空中レジスター
7.ladybird girl
8.シリアス・プラン
9.プライベートキングダム
10.つよがり
11.Swanky Street
12.MY FOOT
13.black sheep
14.BOAT HOUSE
15.Girls don't cry
16.その未来は今
17.サードアイ
18.Century Creepers(Voice of Proteus)
19.プレジャー・ソング
20.LITTLE BUSTERS
21.YOUNGSTER(kent Arrow)
22.ROCK'N ROLL SINNERS

en1
23.Ride on shooting star
24.スケアクロウ
25.sweet baggy days

en2
26.ハイブリッドレインボウ

スポンサーサイト


No.8 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

← the pillows 「Wake up!tour」 9/5 / Home / the pillows 「Wake up!tour」 10/9 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
