Never Ending Journey
ライブや舞台の記録など


Profile


あめり

Author:あめり
行ったライブの記録やレポを。

【LOVE】
the pillows/THE PREDATORS/Syrup16g/GRAPEVINE/TRICERATOPS/9mm Parabellum Bullet/ASIAN KUNG-FU GENERATION/風味堂/ミドリカワ書房/TOMOVSKY/怒髪天/女王蜂/ももいろクローバーZ/Perfume/Cocco/noodles /Salyu/Lily Chou-Chou/椎名林檎/東京事変/ミドリ/DoAs Infinity/相対性理論/capsule etc



Category




Archives




Recent Entries




Recent Comments




Mail


名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.06  Salyu 「Tour2007 TERMINAL」 2/26 <<00:00


Salyu『Tour2007 TERMINAL』
2月26日 渋谷C.C.Lemonホール



以前残していたライブの記録を書き起こし。

まさに女神のライブ。
当日寝坊して急いで着替えてバスに乗った記憶があります…笑

グッツは、Tシャツ・ゾウさんポーチ(親)・パンフレットを買いました。
ゾウさんポーチがこれまた可愛いんだ…!



***************************


照明が落ちて、プラットホームのメロディーと線路の映像が流れる。
そしてしばらくすると「あの頃は」とsalyuの声。

1. be there
1曲目からこれか!!
もうsalyuの歌声で鳥肌が凄い。生Salyuの声はとにかくすごい。
「I'll be there, I see you」の高音も恐ろしいほど綺麗。


2. 彗星
これは圧倒されてて記憶が…笑
とにかく、このときは感動。

3. Tower
もうsalyuがすっごく楽しそうで、踊りが可愛い!
「ニンゲンがあぁ消えても」の部分で前屈みで笑顔。女神だ(笑)
映像もマッチしてていい感じ。


*MC*
salyu「salyuでーす!元気ー?」
客「元気ー!」
salyu「後ろの方も元気ー?」
客「わー!(拍手&手振り)」
salyu「今日は来てくれて有り難うございます。
   みんなの心の真ん中に届くように、歌いたいです。
   最後までよろしくー!」




4. 体温
優しいイントロから始まった体温。
もうね、本当に綺麗だった。
大サビの前の私はどんな呼吸をしようか」の後に間があるんだけど
それが結構ためて「あなたと」って入るところは感動のあまりちょっと涙。


5. 故に
なーんでこんな難しい曲を歌えるんだ…!笑


6. name
nameでついにマジで 女 神 降 臨
もう「すげー!すげー!」って。笑
カラオケでチャレンジするが、どうしても歌えないんです、これは。
やっぱりSalyuが歌うと全然違う。凄い。


*MC*
客席「さりゅー!(男声」
salyu「はぁい♪」
客席「(笑)」
salyu「ありがとうございます。
   自慢してもいいですかー?」

客席「いいよー」
salyu「1/17に発売したアルバム、TERMINALが、
   なんとオリコン初登場2位になりました!」

客席「おめでとー!&拍手」
salyu「・・・(この辺は覚えてないorz)
   みんなの心に、曲が届いてくれて良かったです!
   本当にみんなありがとう!」

客席「(拍手)」
salyu「えっと、みなさん。お好きなスタイルで楽しんでくださいね!」

おそらく此処でバックメンバー紹介。
私はサニーにメロメロ(←


7. 夜の海 遠い出会いに
照明はピンク中心。
この曲終わり方が大好きで、本当に楽しみだった。
salyuの叫びとともにスッと曲が終わる瞬間はもう神。
余韻が凄すぎて鳥肌はもはやピークでした。


8. landmark
好きな曲2連発。landmarkは本当に大好き。
初めてアルバムで聞いたときはもの凄い衝撃だったな。
バックの映像はスパイラルを描く線の様なもの。
Salyuの歌声はもはや神の領域(笑)


9. heartquake
映像は、ビルやら建物が描かれてて、夕方や夜。
「宝物になりたいよ」も綺麗に出てた。


ビルは最後の方に崩れ、ゆっくりとクリスタルのようなもの現れる。
そのまま次の曲、鏡へ。

10.鏡
salyuとしては珍しいシャウトのある曲。
「鏡の中では全てががはじけた」のシャウトの部分は、
まさに『さすが生!』って感じで(笑)


11. プラットホーム
ライブの始まりでも流れたメロディーと映像が流れ、始まったプラットホーム。
サニーのハモりにも興奮しつつですね…笑
このライブで一番印象に残ってる曲かもしれない。
salyuの歌声がピアノとものすごく合ってるんだよな。まさに『綺麗』


12. I BELIEVE
とっても感情のこもったような歌い方で、
最後の部分はアレンジが加わってました。
なんだかちょっと嬉しそうで、それでいて楽しそうだった。


*MC*(ここは特に曖昧)
salyu「みなさん、きっと2007年の目標とかあると思うんですが
   今やった歌は、去年、沢山のアーティストの方に出会って、触発されて、
   そうやって出来た歌です。
   本当にありがとう!感謝しています!
   さて、ライブも終盤戦です!ついてきてくれる!?」

客席「おー!」
salyu「奥の方もいいー!?」
客席「おー!」
salyu「2階も、いくぞー!」
二階席「わぁー!!」
salyu「ありがとう!風に乗る船」


13. 風に乗る船
これはsalyuが手拍子を催促して、みんなで手拍子!
良い曲だ…(´;ω;`)


14. トビラ
ここでsalyuのテンションは最高潮(笑)
「瞳を閉ざした」では片手で瞬きを示すようにパチパチ。
そして間奏は踊りまくり。足踏みしながら嬉しそうにステージを行き来(笑)
めちゃくちゃ可愛かった…。


salyu「最後の曲!踊ってねー!」

15. Apple pia
もうこの曲はひたすら可愛い。
「スカート履いちゃう気持ち」の部分ではスカートつまんで乙女ポーズ!
間奏ではクルクル回って踊ってるし、手の動きも可愛い。
あぁ、こんなに癒される女性がいたなんて…!笑


salyu「ありがとう!」

大きく手を振ってステージからSalyu達は退場




*アンコール*

アンコールの拍手のなか、メンバーがステージに。みんなツアーTシャツ。
salyuは白のドレス。ふわふわしてて、マジで女神かと。

みんなから「かわいいー」という声援。
salyuは照れながら「ありがとう」を連発。


salyu「今日はね、見せたい物があるんだよね、サニーちゃん♪」
サニーは照れ笑い。
salyu「これね、物販…あ、物販って言うなって言われてたんだった(笑)」
客席「(笑)」
salyu「ツアーグッツのこれ、ゾウさんポーチ!
   買ってくれた人もいると思うんだけど、
   実はね、子ゾウポーチっていうのも、今日から出来て…。」

客席「かわいいー!!」
salyu「ありがとう!
   今可愛いって言った人は買ってね~(笑)」

客席「(笑)」
salyu「会場で売るのは東京だけなんだよー」
客席「おー!!」
salyu「飾っちゃうね(笑)」
salyu、サニーのキーボードの上にポーチを置く

salyu「それと、これ!
   初めて作っちゃいました、パンフレット。
   絵本仕立てになってます。しかもただの絵本じゃないです。
   仕掛け絵本仕立て(笑)」

客席「おー!&拍手」
salyu「しかも最後の方では、salyuの
   鼻血のでちゃうようなプライベートショットも…!」

客席「みたーい!」
salyu「えへへ、ぜひ見てね」
(↑この言い方が凄く可愛かった…!)

salyu「えっと次の曲はアコースティックでいこうと思います。
   行きたいところ。」



16. 行きたいところ
アコースティックVerのこの曲。
ライブで聞いてさらに好きになりました。良い曲ー。


salyu「本当にありがとう。
   つぎに、スタートの曲であるこの曲を歌います。VALON-1。」


17. VALON-1
すごく好きな曲。メロディーも歌声も綺麗すぎる!



salyu「ありがとう。
   最後の曲です。
   愛するみんなに、届きますように。to U」


18. to U
Salyuのみのto U。この曲、原曲とは違ってピアノが主だから
きっと何よりもsalyuの歌声が綺麗で、
改めて名曲だと確信。Salyuすごすぎる。
Salyuの白い衣装も、照明が青や赤に変わるとオーロラみたいに衣装も綺麗に。
「だけど強くて」の部分はさすが。最後の最後で鳥肌襲来(…。)



終わったあとは、深々とお辞儀して笑顔で帰るSalyu。
ものすごく楽しくて、感動したライブでした。
好きな曲もやったし、なにより生Salyuに圧倒されたぜ…

またライブがあれば、生女神を拝見したいです(笑)



***************************

セットリスト


1.be there
2.彗星
3.Tower
4.体温
5.故に
6.name
7.夜の海 遠い出会いに
8.landmark
9.heartquake
10.鏡
11.プラットホーム
12.I BELIEVE
13.風に乗る船
14.トビラ
15.Apple pia

EN
16.行きたいところ
17.VALON-1
18.to U
スポンサーサイト


No.4 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

← Cocco「きらきら Live Tour」 1/9 / Home / the pillows 「LOSTMAN GO TO YESTERDAY tour」12/14 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
