Never Ending Journey
ライブや舞台の記録など


Profile


あめり

Author:あめり
行ったライブの記録やレポを。

【LOVE】
the pillows/THE PREDATORS/Syrup16g/GRAPEVINE/TRICERATOPS/9mm Parabellum Bullet/ASIAN KUNG-FU GENERATION/風味堂/ミドリカワ書房/TOMOVSKY/怒髪天/女王蜂/ももいろクローバーZ/Perfume/Cocco/noodles /Salyu/Lily Chou-Chou/椎名林檎/東京事変/ミドリ/DoAs Infinity/相対性理論/capsule etc



Category




Archives




Recent Entries




Recent Comments




Mail


名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.19  ミドリカワ書房「続・リキッド de ドッキリ」1/23 <<10:00


2009.1/23 ミドリカワ書房『続・リキッド de ドッキリ』LIQUIDROOM

ミドリカワ書房


行ってきました、ミド伸ライブ!
路上未遂ライブ(笑)以外では初のワンマン。

友人と合流後会場入り。



始まる前は茂木淳一さんの放送が入る。その名も悪循環体操!笑
「携帯の電源は切りましょう~ いち、に」出だしから爆笑してしまいました。
こういう手の込んだ演出はたまりません!

ミド伸の日記風のナレーターも入りつつ、曲!
2番目にやった顔は、とっても生で聴きたかったので嬉しかったです。



4曲目からはステージの右側手前に机とイスがセットされ、茂木さんのラジオ風ナレーション付きでスタート!
その名も「フラ・フラ・フライデー」笑
思わず友人と顔を見合わせて笑ってしまいました(某風味なネタ)


そんなナレーションにもさらに友人とののツボになるものが。

ライブでやってほしい曲のリクエストメッセージの紹介で、
・ベースの右田泰孝(やすたか)からメッセージがあり
           ↓
・他のメッセージでは「チョコレイト・ディスコが聴きたいです♪」
 的なメッセージが紹介され(嘘の投稿だろうけどw)
           ↓
・ミド伸が茂木さんに曲紹介を勧められ読んだのが
「えー、パフュームでチョコレイト・ディスコ!」

友人とひたすら爆笑していました(^q^)


私の恋愛ではすごーく切なくなったり、
おめえだよ、は初めて聴きましたがもの凄くシビれました。
良い曲ばっかりだ…。



それから一回メンバーははけて、電気書房、登場。
テクノ調で、しかもライトセーバー持って登場!!!

PerfumeのGAMEじゃないか!と、またしても友人と興奮!笑
踊って笑って電気書房を楽しみましたw



その後、保健室の先生からの流れは良かった!
OH! Gメンも聴けて嬉しかったなー。
心はめっちゃかっこよかった。あの曲凄く好き!



そしてアンコールの新曲「愛なるは」
これはなんと、レコーダーOK!カメラOK!携帯OK!
撮り、録り放題という曲。

携帯でムービー撮ったりして楽しみました(*`・ω・)




その後も撮影会があったり(この記事の画像も、その撮影会から)
全体を通してもの凄く面白い、楽しいライブでした。
次回またライブがあれば是非!





***************************


セットリスト

~Overture~
悪循環体操 第4 / 茂木淳一

01.君と今夜こそ
02.顔
03.頑張るな

☆茂木淳一の「フラ・フラ・フライデー」☆
04.雄と雌の日々
05.リンゴガール
06.私の恋愛
07.誰よりもあなたを
08.おめえだよ

☆電気書房 最後の来日公演☆
09.SAVA
10.父帰る

11.恍惚の人
12.ごめんな
13.転校生(新曲)
14.保健室の先生(白衣のセニョリータver.)
15.OH! Gメン
16.心
17.I am a mother
18.チューをしよう

EN-1.愛なるは(新曲)
EN-2.笑って俺について来い☆
~お楽しみ撮影会~
スポンサーサイト


No.17 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

← 12/31 "COUNT DOWN at Zher the ZOO"~DELICIOUS BUMP SHOW!!~ / Home / the pillows「PIED PIPER tour」9/20 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
