Never Ending Journey
ライブや舞台の記録など


Profile


あめり

Author:あめり
行ったライブの記録やレポを。

【LOVE】
the pillows/THE PREDATORS/Syrup16g/GRAPEVINE/TRICERATOPS/9mm Parabellum Bullet/ASIAN KUNG-FU GENERATION/風味堂/ミドリカワ書房/TOMOVSKY/怒髪天/女王蜂/ももいろクローバーZ/Perfume/Cocco/noodles /Salyu/Lily Chou-Chou/椎名林檎/東京事変/ミドリ/DoAs Infinity/相対性理論/capsule etc



Category




Archives




Recent Entries




Recent Comments




Mail


名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.19  10/29 Perfume「直角二等辺三角形TOUR」 <<10:40


10/29 Perfume「直角二等辺三角形TOUR」


箇条書きのメモとセットリスト


*MC*
・東方神起ネタ
・ちゃあぽんのテストの話
・子供と家族、ガチャピン着ぐるみ、コスさんいじり
・そうでない人!ユキジさんのサービスタイム発生
・フィリピンからきてる人いる
・かしゆかのジョジョ立ち炸裂!「うつくし~!」
 あ~ちゃん&のっちはそれを「シェー」にするw
・あ「男子ー!」「女子ー!「ジョジョー!」
 客「うつくしー!」(ジョジョ立ち)
 あ「…バラバラじゃ!笑」

・のっち「このツアーを回っていて、わかったことがあります!」
 客「おおおー!?」
 のっち「人間は、2つの種類に分かれます!」
 客「おおお?」
 あ~ちゃん「そんな大きい分け方でいいん?広すぎん?」
 のっち「…日本人は2つに分かれます!笑」
・一つは、お腹がすいたら寝れない人。もう一つは、お腹がすいてても寝れる人
・あ~ちゃんとかしゆかが反論
 かしゆか→「お腹すいた!お腹すいた!」ってテンションがあがって、寝る
 あ~ちゃん→お腹が鳴らないと(すかないと)寝れない人
・結局2つではなくなってしまい強制終了状態ww

その他
・チョコの前で、のウルトラソウルッ!とかTRFネタでは、15日と違い音楽が少し入っていた。あと煙も!




*セットリスト*
00.Take off
01.NIGHT FLIGHT
02.エレクトロ・ワールド
03.Dream Fighter
04.love the world
-MC-
05.Zero Gravity
06.マカロニ
07.SEVENTH HEAVEN
08.Kiss and Music
10.Speed of Sound
11.edge(△-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティ
14.I still love U
-MC-
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミックガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

EN.
21.plastic smile
22.Perfume
23.願い(Album-mix)




No.25 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  9/7 "SYNCHRONIZED TOUR" DELICIOUS BUMP SHOW!! <<10:30


9/7 "SYNCHRONIZED TOUR" DELICIOUS BUMP SHOW!!

デリバン

the pillowsのシンクロツアーの締めくくりとなるデリバン!



★POP CHOCOLAT★
去年の年末のデリバンで初めて見たんですが、本当に可愛い!
頭の中で曲がしばらく流れまくってました。
さわおさんプロデュースの曲はもちろんですが、どれも良かったな。
驚いた事に!なんとピロウズのカバーを!!選曲はなんとも嬉しい「Sad Sad Kiddie」!
ニヤけながら聞いてました。良かった!全部沢山ノったよ!


★monokuro★
久々のmonokuro!楽しみでした!
楽しすぎてずっとテンション上がりっぱなしでした。
あのサラサラヘアーはどうやったら維持出来るんでしょうか、羨ましい…笑
これまたピロウズのカバー!しかも「NO SELF CONTROL」を!
他のアーティストがやると、またちょっと変わって、良いですね


★noodles★
ああもう可愛い可愛すぎる好きすぎる!
もの凄くワンマンライブ行きたくなりました…
カバーしたピロウズの曲は、なんと、「Calvero」
それがnoodlesにすごく合っていて、最高だったとしか言い様が無いです!
noodlesらしさもしっかりあって、こんなに良いカバーを久しぶりに聴きました



★the pillows★
結構後ろだったのがだんだん前に行き、
淳君側3、4列目まで気が付くと来ていました。


*セットリスト*
1.Rain Brain
2.Hello, Welcome To Bubbletown's Happy Zoo
3.Deat Stock Paradise
4.WALKIN' ON THE SPIRAL
5.Rock'n'roll Sinners
6.サード アイ
7.Thank You, My Twilight
8.Gazelle City
9.Ritalin 202
10.Poison Rock'n'roll

EC1
11.雨上がりに見た幻
12.Century Creepers (Voice of the Proteus)

EC2
13.Nosubstance


まさかね、一発目に大好きなRain Brainが来るとは!
そして其の後にHappy Zooが来るとは!
さらにDeat Stock が来るとは!

あまりにも良いセトリすぎて、周りのバスターズも凄く盛り上がっていました。


WALKIN' ON THE SPIRALでは最後の終わり方を間違えた?らしく、シンちゃんがやり直しを求める!
さわおさんは「シンちゃん珍しいな」と言いながら最後をもう一度やり直し、
Sinnersに突入!この流れも凄く良くて、飛び続けました。
次のサードアイもぶっ飛ぶしリアルに酸欠と脱水症状になるかと!


さらに極めつけは、Thank You, My Twilight

さわおさんのバースデーライブで聞いたっきり!
ちょうど、私生活でいろいろあったので、凄く響きました。
泣きながら拳突き上げたのは久々です。


最後はノーサブ!あんなにバスターズが一体となって盛り上がっていると、それだけで楽しい!



終わってからは軽く放心状態でした。

ピロウズだけじゃなく、どのバンドも全部良かった!やっぱりデリバンは凄く楽しい!
本当に良いライブでした。



No.24 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  8/20 the pillows「めざましライブ」 <<10:25


8/20 the pillows「めざましライブ」

わ!

初めてピロウズのめざましライブに行ってきました!

お台場合衆国!人が多かった!暑かった!


んで、整理券を引き換えて、限定Tシャツを購入!
さわおさんの手書き感がたまらないです、笑


ライブ前はピロさんらのリハを見る。
シンちゃんが去り際に「よろしくおねがいしまーす」とリハを見てた人を盛り上げてましたw
それと、虫が飛んできてびっくりしている淳くんが素敵でした(^q^)




しばらくして開場。

37番という番号のおかげか、センターブロック2列目!
椅子があるピロウズのライブにはあまり慣れていませんが、
とても見やすい席だったので落ち着いて見る事が出来ました。

バスターくんも登場したので写真とったり、可愛い!と興奮してみたりw


いざライブ!

さわおさんは薄いピンクで、白い動物の絵柄のTシャツ。淳さんは白いポロシャツ。
リハの時は真鍋さん水色のTシャツでした。同じくリハの時、淳はド・ピンクのTシャツ!


一発目からリトバス!久々のピロさんに既に涙目。
ノーサレのカウントもめっちゃ叫んでしまった。

そして、まさかの、雨上がりに見た幻。
PVもライブで聴くまでは我慢してたんですが、良い曲すぎて泣いてしまいました。





*覚えてる限りのMCと、その他*

さわ「さっき1時間…半くらい前に、ここでリハーサル見た人いる?」
客「はーい」(挙手)
さわ「見てんじゃねーよ!!」
客「(笑)」
さわ「俺の着替見んじゃねえよ!(着替えのアクション付き)」
   俺のすっぴん見てんじゃねーよ!!笑」

さわ「今日はいつもと違って…椅子があるけど、こっから上(上半身)だけで盛り上がれよ!
   フジテレビジョンですよね流れたりするんだろ…?
   20周年でやっと今!売れかけてきてんだからな!!
   めっちゃ人気あるバンドっぽくしろよ!」


この世の果てまでの前台詞
さわ「行ける道だから行くんじゃない。
   行くしかないから行くんだ!」
を2回繰り返し。

・MCの途中、ドラムの近くで水を飲むさわおさん。
 しかしキャップを下に落としてしまい行方不明にww
 探すさわおさん。シンちゃんとスタッフさんも手伝ってやっと見つかる
 その後澄まし顔で「別に、何も起こってません。笑」とさわおさんw

・さわおさん。アンコ前に、ギターのシールドが捻れてた?のか、一回かけたギターもはずして、
 ギターをくるくる何回も回してねじれを治してました

・ノーサレで歌詞間違え




こんな感じですかね!
帰りには新しい柄のタオルと新色リストバンドを購入。

ライブ中は涼しい風も流れていて、演出みたいで素敵でした。
久々のピロウズのライブ、楽しかったです。




*セットリスト*
1.LITTLE BUSTERS
2.No Surrender
3.Ladybird Girl
4.Funny Bunny
5.雨上がりに見た幻
6.サードアイ
7.ハイブリッド レインボウ
en
8.この世の果てまで




No.23 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  6/8 ジャイアンナイト feat. Funny Bunny <<10:20


6/8 ジャイアンナイト feat. Funny Bunny


川崎クラブチッタにて、ダイノジさんの誕生日イベント行ってきました!

出演者は、
GOING UNDER GROUND
和田唱(TRICERATOPS)
the pillows
というファンにはたまらない感じ。


場所は2、3列目センター淳君寄り。
最初からDJがスタートしてたのでライブが始まる前から友人とノリノリ(`・ω・´)


時間がきたら、ダイノジさんが登場。
ダイノジの漫才を初めて見た!おもしろかったです。肥満児撲滅ポスターの話がツボでしたww
吉本の芸人さんを2、3人途中で挟みつつのイベントだったので、笑って笑ってしょうがなかったです




★GOING UNDER GROUND★
youtubeなどでしか聴いたこと無かったけど、すっごいよかった!
タオル振り回してノってしまいました!笑
歌詞はもちろん、声が凄く良かったです。



★和田 唱★
私らの周辺はトライセラファンの方が多かったらしく盛り上がってました!

アコースティックだったのですが、ギターが上手すぎる!
和田さん本人は「まだまだ」と言っていましたが、十分上手かったです…

僕らの一歩、ロケットに乗って、も凄く感動した!
バンドのトライセラも好きですが、弾き語りも良いですな…
笑顔が相変わらず素敵でした




★the pillows★
登場してきたら、なんとさわおさんと真鍋さんは「Happy Birthday」とかかれた浮いた風船を持って登場!
そのままドラムの脇にくくりつけてライブスタート!


一発目からハッピーズー!なんという選曲!
しかも続いてライドン、Mr. Droopy、I know youという…
死ぬかと思うぐらいみんな笑顔でノっていました(ノ∀`)

アナモニ?のギターソロでは、真鍋さんが舞台袖にいたダイノジの所まで行って目の前でソロ弾いてました

そしてサリバン!ベストに入ってるしやるかなーと思ってたけど、実際に聴くとやっぱりやばい!
興奮しすぎてちょっと記憶が飛びました


アンコールのリトバスは、さわおさんが2階席に手招き!
するとゴーイングのボーカルさんが登場
最後はみんなで飛び跳ねてました。





ライブ後のDJタイムでは、
トライセラが流れたり、ピロさんが流れたり、ユニコーンやコレクターズまで流れるもんだから、
ライブのように盛り上がっていました!楽しかった(`・ω・)

最後は終電がヤバかったので見れませんでしたが、ギリギリまで踊って笑って楽しかったです



最初から最後までずっと楽しかった!ハッピーリバースデー!





*the pillowsセットリスト*
Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo
Ride on shooting star
Mr. Droopy
I know you
Funny Bunny
アナザーモーニング
ONE LIFE
サリバンになりたい
Century Creepers
サード アイ
ハイブリッド レインボウ

en
LITTLE BUSTERS

No.22 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 <<10:15


5/10 Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

ディスコ!ディスコ!ディスコ!

スペアザとの対バン、Zepp Tokyo以来のPerfume!


席はアリーナC4、PAの前でした。

ステージの花道には凄く大きいミラーボールが下がった状態であって、
キラキラ光ってて、もうそれ見ただけで鳥肌や興奮が止まらない!




開演すると、ゆっくりと上に上がって行くミラーボール!

一発目のワンルームディスコの「でーでーでっ」が流れた瞬間友人と発狂してしまいましたww
もう盛り上がりがすごい。飛び跳ね踊り狂いました。
青いスパンコールの付いた衣装を着た三人は、凄く可愛かったです


フリコピしたり、定番のフリをみんなでやったり、飛び跳ねてみたり…
さすがディスコ、最初から盛り上がりがハンパなかったです。


4曲目で念願のedge!
ちょっと武道館のと変わっていて、途中で3人がライトで客席を照らし、ミラーボールを照らす演出あり。
もう格好よすぎて終始興奮していました。

plastic smileはとにかく踊りが最高に可愛い!
もうニヤニヤしながら盛り上がっていました(*`・ω・)


10曲目にやった新曲のNIGHT FLIGHT。
もうね、思ったよりベース音もきいててカッコいい!あれはもんのすごいカッコいい!!
最後のキャビンアテンダントのような美しい手の振り友人と歓喜していました




その後に映像タイム→YoYoGi DISCO MIXがスタート。


このYoYoGi DISCO MIXがヤバかった!!
・Baby cruising Love
・GAME
・Twinkle Snow Powdery Snow
・コンピュータードライビング
・おいしいレシピ
・リニアモーターガール
・セラミックガール
・スウィートドーナッツ 
この曲達をディスコ風にアレンジしてメドレーに!もうかっこよすぎて終始絶叫!
あんなに踊り狂うとは思ってませんでしたw


Puppy loveも可愛すぎてキュンでした。ツンデレーション!

最後はwonder2ではなく、願い。
願いは凄く好きだったので涙が止まりませんでした。



楽しすぎて、本当にあっという間でした。
ディスコ!






(`・ω・){セトリ!

01.ワンルーム・ディスコ
02.ポリリズム
03.シークレットシークレット
04.edge
MC
05.コンピューターシティ
06.plastic smile
07.マカロニ
MC
08.love the world
09.SEVENTH HEAVEN
10.NIGHT FLIGHT
11.YoYoGi DISCO MIX
 Baby cruising Love
 GAME
 Twinkle Snow Powdery Snow
 コンピュータードライビング
 おいしいレシピ
 リニアモーターガール
 セラミックガール
 スウィートドーナッツ
MC
12.Dream Fighter
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14.ジェニーはご機嫌ななめ
MC
15.チョコレイト・ディスコ
16.Puppy love
☆アンコール☆
17.Perfume
18.願い

No.21 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  3/16 LESSTHAN*RIOT <<10:10


3/16 LESSTHAN*RIOT@Zepp Tokyo

「TRICERATOPS」「9mm Parabellum Bullet」「jealkb」
の3バンドの対バンライブでした。


目当てはトライセラと9mm!
学校後にトイレで着替えていざライブ。


番号は悪かったですが、最初がトライセラだと気がついた瞬間、前に行かせてもらいました。



*TRICERATOPS*
3回目のトライセラ。

しかも一曲目は大好きなトランスフォーマー!
トランスフォーマーはライブで聴くともうぶっ飛びます!大好きな曲!!

Raspberry、僕らの一歩、FUTURE FOLDER…。
踊って飛び跳ねて盛り上がる、素敵なセトリでした。
相変わらず和田さんのギターも歌も上手くて感動しました。

途中でよしふみさんのスティックが飛んじゃったり、アクシデントもありましたが(笑)
3バンドのファンが一体となって盛り上がっていてよかったです。




*jealkb*
ロンブーの淳…じゃなくて、haderu率いるビジュアルバンド!

最初は私も友人も周りの9mmファンも戸惑ったけど、
面白かった!振り付け担当の人がね、分かりやすく振り付けしてくれて楽しめました!!

ヘドバンありの曲だったんで、みんなでヘドバンしてきたり、踊ったり。
キーボードのchaosさんのエアキーボードも面白かったです(^q^)




*9mm Parabellum Bullet*
なんだかんだで4回目の9mm。

もう最初から最後までずっと跳んでた暴れてた気がする。
Talking Machineのワンツースリーフォー!!からさらに燃えた!
たっきたきされました。暴れすぎて靴が2,3回脱げたけど気にしない。

やっぱりライブで聴く9mmが最高に楽しいと思いました。
最後は滝さんが投げたピックが手に触れたんだけど取れず…悔しいw





久々のスタンディングで燃えました!
こういう好きなバンドが対バンするイベントは終始楽しくてたまりません。
トライセラも9mmも、またワンマンに行きたいです><

No.20 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  3/26 風御堂 at BYG <<10:05


3/26 風御堂 at BYG


*セットリスト*

1.君が生まれたその喜びを今夜僕らは歌にしよう
2.Swinging Road
3.Sunshine Blue Sky
4.LAST SONG
5.未確認飛行物体な少女
6.散歩道

7.大切にするからね
8.ナキムシのうた
9.エクスタシー
10.手をつないだら
11.もどかしさが奏でるブルース
12.ゆらゆら

13.退屈な日曜日
14.さよなら(カヴァー曲)




トリ君が凄く良かったBYGライブでした!
ワンレンパーマボブな髪型から一転、髪を切ったトリくんはとても可愛らしかったです。

服装は黒と灰色のストライプの長袖&ダメージジーンズ。

最初のMCでは渡さんに「髪を切りましたね」と話を振られ、
「髪を切って、麺類が食べやすくなりました」と答えていました!笑


ナキムシ~手をつないだらの流れが凄く良かった。
手をつないだらは、ライブで聴くのが一番好きです(`・ω・´)



アンコールのカバー曲、「さよなら」では、
なんと渡さんが歌うのではなくトリ君が歌うというレアなもの!
歌・トリさん、コーラス・渡さん で演奏していました。
トリファンにはもの凄く良かったです…!


BYGでの風味堂は見ていてとっても面白いし楽しいので大好きです。

No.19 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  12/31 "COUNT DOWN at Zher the ZOO"~DELICIOUS BUMP SHOW!!~ <<10:03


12/31 "COUNT DOWN at Zher the ZOO"~DELICIOUS BUMP SHOW!!~

大晦日

カウントダウン前にある、デリシャスバンプショウ!
今回初めて参加してきました。monokuroやnoodlesも見れるので凄く楽しみでした。



★POP CHOCOLAT。
ガールズバンドってこともあってまず凄く可愛かったです
キーボードがいい味出してると思いました。
かっこいいサウンドも有りで、とっても良かった!


★monokuro。
mind gameもIdeaも聴きたかったので嬉しかったー!!
やっぱりmonokuro、凄く好きだ。最後にC'monを聴けたので満足でした><
磯谷さんの声がやっぱり好きみたいです。
こんどワンマン行きたいなぁ


★noodles。
か、可愛すぎる…!
もう泣きそうになりました。声も歌詞もメロディーもたまらない!
Listen to The Libertinesはとにかくかっこよかったです。
yokoちゃんに憧れを抱いています、最近はw
もう凄く満足できた時間でした(`・ω・´)




★the pillows

*セットリスト*

1.フロンティアーズ
2.Hello,Welcome to Bubbletown’s Happy Zoo(instant show)
3.Voice
4.Purple Apple
5.New Year's Eve
6.Rookie Jet
7.空中レジスター
8.MY FOOT
9.ROCK'N'ROLL SINNERS
10.Gazelle city
(アンコール)
11.No substance


まず登場してきていきなりさわおさんは前でグーパンチ!私も見事グーパンチ成功できました。


フロンティアーズから始まり、マニアックな選曲で終止ドキドキしていました…。
まず、ハッピーズーの盛り上がりが凄い!この時初めてライブで聴きましたが、凄かった!!

パープルアップルはさわおさんが前に出て、正しく教えるかのように、一緒に手拍子。
パイパイツアーではうまく成功しなかったのでw
間奏ではPeeちゃんとさわおさんのスーパーユニゾンタイム突入。
向き合って笑顔でギターを弾いてるもんだから、気がつくとこっちも笑顔になってました(ノ∀`)


大晦日ならでは!しっとりと、New Year's Eve。
やっぱり大晦日にこの曲を聴くとたまらなく良かったです…。


MY FOOT、ROCK'N'ROLL SINNERSでは飛びまくり!
Gazelle cityも初めてライブで聴くのでかっこよかったです。



そして、アンコール。No substance!

まず出てきたPeeちゃんは煙草を吸いながら登場。それが凄く格好いい!
さわおさんが「それで、準備は大丈夫ですか?笑」と声をかけましたが、そのままノーサブに入るという!!
もうPeeちゃんの煙草をくわえたままのギタープレイはやばかった!
我を忘れる位飛び跳ねました。



大晦日という一年最後の日にピロウズ達を聴けて最高に楽しかったです!


No.18 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.19  ミドリカワ書房「続・リキッド de ドッキリ」1/23 <<10:00


2009.1/23 ミドリカワ書房『続・リキッド de ドッキリ』LIQUIDROOM

ミドリカワ書房


行ってきました、ミド伸ライブ!
路上未遂ライブ(笑)以外では初のワンマン。

友人と合流後会場入り。



始まる前は茂木淳一さんの放送が入る。その名も悪循環体操!笑
「携帯の電源は切りましょう~ いち、に」出だしから爆笑してしまいました。
こういう手の込んだ演出はたまりません!

ミド伸の日記風のナレーターも入りつつ、曲!
2番目にやった顔は、とっても生で聴きたかったので嬉しかったです。



4曲目からはステージの右側手前に机とイスがセットされ、茂木さんのラジオ風ナレーション付きでスタート!
その名も「フラ・フラ・フライデー」笑
思わず友人と顔を見合わせて笑ってしまいました(某風味なネタ)


そんなナレーションにもさらに友人とののツボになるものが。

ライブでやってほしい曲のリクエストメッセージの紹介で、
・ベースの右田泰孝(やすたか)からメッセージがあり
           ↓
・他のメッセージでは「チョコレイト・ディスコが聴きたいです♪」
 的なメッセージが紹介され(嘘の投稿だろうけどw)
           ↓
・ミド伸が茂木さんに曲紹介を勧められ読んだのが
「えー、パフュームでチョコレイト・ディスコ!」

友人とひたすら爆笑していました(^q^)


私の恋愛ではすごーく切なくなったり、
おめえだよ、は初めて聴きましたがもの凄くシビれました。
良い曲ばっかりだ…。



それから一回メンバーははけて、電気書房、登場。
テクノ調で、しかもライトセーバー持って登場!!!

PerfumeのGAMEじゃないか!と、またしても友人と興奮!笑
踊って笑って電気書房を楽しみましたw



その後、保健室の先生からの流れは良かった!
OH! Gメンも聴けて嬉しかったなー。
心はめっちゃかっこよかった。あの曲凄く好き!



そしてアンコールの新曲「愛なるは」
これはなんと、レコーダーOK!カメラOK!携帯OK!
撮り、録り放題という曲。

携帯でムービー撮ったりして楽しみました(*`・ω・)




その後も撮影会があったり(この記事の画像も、その撮影会から)
全体を通してもの凄く面白い、楽しいライブでした。
次回またライブがあれば是非!





***************************


セットリスト

~Overture~
悪循環体操 第4 / 茂木淳一

01.君と今夜こそ
02.顔
03.頑張るな

☆茂木淳一の「フラ・フラ・フライデー」☆
04.雄と雌の日々
05.リンゴガール
06.私の恋愛
07.誰よりもあなたを
08.おめえだよ

☆電気書房 最後の来日公演☆
09.SAVA
10.父帰る

11.恍惚の人
12.ごめんな
13.転校生(新曲)
14.保健室の先生(白衣のセニョリータver.)
15.OH! Gメン
16.心
17.I am a mother
18.チューをしよう

EN-1.愛なるは(新曲)
EN-2.笑って俺について来い☆
~お楽しみ撮影会~

No.17 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
