Never Ending Journey
ライブや舞台の記録など


Profile


あめり

Author:あめり
行ったライブの記録やレポを。

【LOVE】
the pillows/THE PREDATORS/Syrup16g/GRAPEVINE/TRICERATOPS/9mm Parabellum Bullet/ASIAN KUNG-FU GENERATION/風味堂/ミドリカワ書房/TOMOVSKY/怒髪天/女王蜂/ももいろクローバーZ/Perfume/Cocco/noodles /Salyu/Lily Chou-Chou/椎名林檎/東京事変/ミドリ/DoAs Infinity/相対性理論/capsule etc



Category




Archives




Recent Entries




Recent Comments




Mail


名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.09  the pillows「PIED PIPER tour」9/20 <<22:46


the pillows『PIED PIPER tour』9月20日Zepp Tokyo

行ってきましたピロウズ!
2Days、それの1日目でございます。


開場前はバスター君人形白×2とタオルを購入!
その後ビーナスフォートで千悟さんらと合流。

お話していたらあっという間に開演。


1.No Surrender
メンバーが入ってきて一曲目でドーーン!!!
ノーサレンダー!で拳を突き上げてもう最高でした。


2.Mr.Droopy
さわおさんの笑顔がまぶしい!
指差しされたひとがすっごく羨ましかったです(ノ∀`)


3.Voice

4.PIED PIPER
歌詞が凄く好きなんで、もう跳ねる跳ねる。
良い曲です。本当に。


5.New Animal

6.バビロン 天使の詩
バビロンも盛り上がりが凄い!
盛り上がるには定番ですね。ハロー!の所がたまらない


7.Across the metropolis

8.Tokyo Bambi


9.Go!Go!Jupiter
本当に盛り上がれる曲
淳君が楽しそうでした(笑)


10.Midnight Down
き、キター!この曲大好きなんで出だしで興奮!


11.Tokyo Zombie
MC中にさわおさんがさりげなーく前髪をおでこの真ん中にキュっと集め、
横髪オールバックヘアーで演奏に入るという爆笑状態からのスタート!笑
演奏中に髪の毛は直っていましたが(笑)かっこよかった!


12.Last Holiday

13.スケアクロウ
Last Holidayからの流れはずっとジーンとしてました。
スケアクロウの「ひとりじゃない」のさわおさんの叫びに、鳥肌。


14.Ladybird girl


15.ICE PICK
初ICE PICK!名曲です。かっこよすぎます。
ICE PICKを聴けるとは…(´;ω;`)


16.Purple Apple


17.メロディ
新曲「メロディ」初披露。オルタナな曲でとっても好みでした。

18.like a lovesong
「君の歌~♪」はやっぱりみんなで!
ライブでやると楽しい曲の1つですよね


19.That's a wonderful world

20.Finger post of magic
シンちゃんのドラムから入る!
ダッダダダッダ~♪とみんなで合唱、たまりません。


21.WINNING COME BACK!
WINNING COME BACK! もう盛り上がるしかない!!周りも私も最高潮でした。


22.POISON ROCK'N'ROLL


23.Advice
本編最後はシビれるこれ!!
これでシメるとなるともう記憶が飛びます(危険)



*アンコール*

24.GOOD DREAMS
アンコール、GOOD DREAMSは最初のイントロでびっくりしすぎてポカーン( ゜д゜)
GOOD DREAMSと分かった時はもうボロ泣きでした。

25.Skinny Blues


*ダブルアンコール*

26.Funny Bunny
名曲です。GOOD DREAMSで泣いたのにこれでもまた涙腺が…笑
最後にこれを聴けて、もう感動続きでした。



ライブ後はお会いしたみなさんと色々お話して解散!
んもう楽しかったです!ライブも、その前や後も、いつも以上に楽しかった。
なんとも幸せなライブでした^^


***************************
↓MC↓


*メンバー紹介
さわ「ベース、鈴木淳!」
淳「916に、15thのDVD見直したんですよ。
 そしたらまぁ今とまるで別人(太ってた)でね。映像に残るってのは恐ろしい。
 今回は去年の体形を維持して戻ってこれて良かったですw」

さわ「真鍋君…君は15年たっても変わらないね」
Pee「僕は変わらなくても、ギターは変わってますがね」
新しいギターをPeeちゃnが紹介して、
さわ「(Peeちゃんギター)58万です。…これ(自分のギター持ち上げて)45000円w」


シンちゃんの紹介前はPeeちゃんがギター鳴らしてたのに対抗して、
さわおさんがギターをかき鳴らす。
そして淳やらシンちゃんやら、あげくの果てには照明さんまで協力してセッションに(笑)
さわ「弾けてるんだか弾けてないんだか…これ40代にしか分からないんじゃないか?」


*カ○ラ疑惑*
さわ「今急に思い出したんだがさ、RSRってあったろ?
 あの日雨が降ってて、髪型をスプレーでキメたが、
 雨でスプレーしてない前髪だけペタンコになっちまってさ。
 だから「あれ…?この人もしかして…w(ハゲてる)」みたいな髪型になっちゃったんだよw」

客「(爆笑)」
さわ「RSRって放送ある?」
客「今日!」
さわ「え?今日ですか。
 1、2曲目は割と大丈夫なので、1、2曲目を流してほしいなぁ。」

さわ「夜だから見る人すくないだろうけど、できれば放送しないで欲しいw」
その後はシンちゃんは全部カツ○だから…w
と、さわおさんの冗談炸裂ww
シンちゃん曰く「ウォータープルーフ」のカ○ラらしいです(笑)



***************************


セットリスト

1.No Surrender
2.Mr.Droopy
3.Voice
4.PIED PIPER
5.New Animal
6.バビロン 天使の詩
7.Across the metropolis
8.Tokyo Bambi
9.Go!Go!Jupiter
10.Midnight Down
11.Tokyo Zombie
12.Last Holiday
13.スケアクロウ
14.Ladybird girl
15.ICE PICK
16.Purple Apple
17.メロディ
18.like a lovesong
19.That's a wonderful world
20.Finger post of magic
21.WINNING COME BACK!
22.POISON ROCK'N'ROLL
23.Advice

*アンコール*
24.GOOD DREAMS
25.Skinny Blues

*ダブルアンコール*
26.Funny Bunny


No.16 / Live Report / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
